私の我侭を聞いて       その手を離さずに居て


by crystal_cloister
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あったかい。

人に恵まれてる

今まで何度
思ってきたことだろう

 



大学卒業後すぐに勤めた高島屋で、私にアートフラワーのいろはを教えてくれた営業さん。

そのショップで支えてくれた店長に先輩スタッフさん。

次の職場で仲良くしてくれたグループのサブリーダー。

その次の職場で私を守ってくれた主任さん。

皆が
『元気?ご飯食べに行こう』
『焦らなくて良いんだよ』
励ましてくれる。
一人じゃない、って思える。

職場を離れた今でも、こうやって助けてくれる。…それはとても有難い事。

皆が言う。
『生活保護でも何でも、もち子ちゃんが元気ならそれでいいのよ』

嬉しくて、だからこそ頑張らなきゃと思う。

『めぐみが元気無いと俺も元気出ないから』
ダリンも言ってくれた。

ちゃんと先生に見て貰おう。
私の真っ黒な感情も、止めどない恐怖や不安も。
進まなきゃ。

年末に出来上がった冊子もまだ発送出来ないでいるし、予約で殆ど在庫がないから増刷しておかないと追加が入る予定だし。

昨日言われた。
『楽しくも奥深くも読める厚みの有る本の様な人だ』
最高の褒め言葉じゃないか。

今は怖くてPCにも触れなくて、紙とペンと携帯で精一杯だけど…。



『心に太陽を持て』
[PR]
by crystal_cloister | 2011-01-05 19:31 | 徒然