私の我侭を聞いて       その手を離さずに居て


by crystal_cloister
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

タナトス




そう すべてはタイミングなんだ
 
僕等は出逢ってしまったんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてリアルな世界で言葉を交わして
たぶんその5分後には
僕等の間に隔たりは無かった
 
人間同士の間に生じる僅か1㎜の壁は
互いに描くスロープ次第で
幾重にも重なり 交差し
いくらでも厚みを増してゆく
 
僕等が描くスロープは
まるでシンクロするように
寄り添って
しかし傷付けるでもなく
当たり前のように自然に流れていた
 
 
 
父さんが母さんより11コ上で
姉貴が弟より7コ上
 
家族構成までそっくりな
僕等の歳の差11コ
 
 
 
最初から決められてたみたいに
互いに感じるシンパシーは心地よくて
どれほど一緒に時を過ごしても
疲れることなんてない
 
そんな僕等の共通点は
 
ニンゲンギライ ノ サミシガリヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて会った夜も
二度目に会った夜も
 
壊れそうな君を見て
 
ちょっと昔の僕を思い出した
 
 
 
狂いそうな思いを抱いて
灰色に渦巻く朝を迎える日々
 
身体に増えていく傷痕だけが
少しだけ僕を癒してくれる
 
 
 
夜の魔力は恐ろしい
独りでなんて
朝すら迎えられない
 
 
 


壊れそうな君は

愛を乞うみたいに

僕に二、三度口付けて
 
震えながら
 
『ごめんね』
 
と言ったんだ





振り払うことだってできた筈だ

頬でも叩いて置き去りにすればいい

それでも君を抱き締めてあげたのは





僕は“僕”を助けたかったんだ










凍えそうな夜の闇の中
独り佇む君に

温かなマッチを一本





狂うほどの苦しみの海に
溺れてしまいそうな君に

蜘蛛の糸を










そう すべてはタイミングなんだ
 
僕等は出逢ってしまったんだ










僕等の世界は変化した
 
愛しくも危うい
人はそれを幸せと呼ぶのだろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人に甘えたことのない君は
僕の前でだけ子供の頃に還り
 
“泣く”ことをせずに育った君は
初めて人前で
そう
僕の前で声をあげて涙を流した
 
 
 
 
 
狂おしく
いとおしい
 
 
 
 
 
恍惚にも似た感情は
独占欲なのかもしれない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口付けを交わし
 
腕を絡めて
 
泣きそうな声で
 
『俺じゃダメ?』
 

 
繰り返し尋ねる君は
 
壊したくなるくらい可愛かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
僕がずっと昔から待っていた言葉を…
 
 
待っていた想いを…
 
 
君は僕の首に這わせた手に
 
力をを込めながら
 
言ったんだ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『殺したい…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと探していた
 
まさか逢えるなんて思っていなかった
 
 
 
 
 
“私を殺してくれる人”
 
 
 
 
 
あの瞬間の感情を
僕はきっと忘れない


呼吸の出来ない苦しさと
首筋にあてがわれた痛みに
混じる恍惚





自分でも
どうしてそんなことをしたのか
どうしてそんなことを言ったのか
解らないと君は言うけど





あの恍惚の中
無意識なのか知れないけれど
君は
僕さえようやく聞き取れるほど
小さな声で

『めぐみを殺して
俺も死んだら
俺のものにできるかな』

と呟いたんだ










今でも君は時折
僕の首に手を這わせると
喉元にあたる親指へ
力を込めながら

『愛してる』
『殺したい』



魅惑の祝詞を囁く










僕を殺したくなる衝動も

嫉妬心や独占欲

僕を束縛したいと思う気持ちも

君にとっては初めてで

君は少し戸惑っていた





もしもこれが

僕の感情の“転移”だとしても



いや
“転移”だったとしたら





僕らはきっと
“最高”の二人になれる





いつだって

安定する時へと

手を伸ばせるのだから





いつだって

二人で

永遠に身を委ねられるのだから










今夜も君は
祝詞をあげてくれるだろうか





安定する方へ…
…安定する方へ










《タナトス》

それは死への本能





二人だけの

うつろわざる世界へ




[PR]
by crystal_cloister | 2007-04-15 08:19